シェアする

ドバイ世界最高ビル・ブルジュハリファ展望台へ行くお勧め時間帯

夜のブルジュ・ハリファ

ブルジュ・ハリファはドバイにある世界一高い超高層ビルで、ドバイに訪れるなら必須の観光スポット。展望台に登れる時間は朝から夜まであり、時間帯で景色ががらっと変わるので時間はかなり重要。

昼間に登って砂漠とビル群を見渡すか夜に登ってライトアップされた景色を見渡すか悩むところです。ちなみに展望台は1度降りると再度登るにはまたチケットを買いなおさなければいけません。(展望台での滞在時間は何時間でもOKです)。そこで私なりのお勧めの時間帯を紹介したいと思います。

 
スポンサーリンク

予約できる時間帯

AT THE TOP(124&125階)

  • 8:30~23:00まで30分間隔

AT THE TOP SKY(148&124&125階)

  • 9:30
  • 10:00~22:00の1時間間隔

昼間の景色

ブルジュハリファ展望台からの景色

Photo by:Maher Najm

ドバイの高層ビル群にドバイファウンテンの真っ青な人工池を見下ろすことができます。ビル群の先には砂漠が広がっています。

夜の景色

ビルや道路がライトアップされてまるでSFの世界のような夜景が広がっています。ただ、夜になると砂漠は見えません。

お勧めの時間帯

ブルジュ・ハリファからの景色

昼の景色も夜の景色もどちらも素敵で一長一短。でもどっちも見たい!という方には夕方がおススメです。

夕方の明るいうちに登れば砂漠とビル群の景色を見て、日の入りも見て、暗くなってきたらライトアップされた夜景を楽しむことができます。

ドバイの日没時刻はこちらのサイトで調べることができます。

ちなみに、展望台に行くまでにはちょっと時間かかります。

AT THE TOP SKY(148階&124&125階)の場合はエレベーターで待つことはほぼないですが、エレベーターに乗る前に別室でデーツやアラビアンコーヒーが振舞われます。

AT THE TOP (124&125階)に登る人数はAT THE TOP SKYの比じゃないくらい多いので行き帰りのエレベーターでかなり並びます。なので予め日没時刻を調べた上でそのちょっと前に予約をしたほうがいいでしょう。

私たちは17:00に予約しました。その日の日没が18:00過ぎで、日没前の明るい景色も見たかったので。2時間くらい滞在し19:00から始まるドバイファウンテンも展望台から見れました。

予約方法

ブルジュ・ハリファは世界中から観光客が来ており、常に混みあっていて当日券だと希望の時間に入場できない場合もあるので事前に予約することをお勧めします。

また、AT THE TOPの場合予約と当日券ではかなり料金が違います。AT THE TOP SKYに関しては当日券の販売はありません。

icon icon

ブルジュ・ハリファ展望台の予約をするなら「VELTRA(ベルトラ) icon」が安くて安心です。日本最大級の海外現地オプショナルツアー予約の専門サイトです。

AT THE TOP、AT THE TOP SKY両方のチケットを取り扱っています。

⇒ブルジュ・ハリファ展望台チケット詳細を見る icon

その他にもブルジュ・ハリファ展望台入場にドバイファウンテン眺望ディナー付など様々なプランがあります。

⇒ブルジュ・ハリファ展望台プラン一覧を見る