シェアする

世界最大のドバイモールなら人気のドバイ土産が全部揃っちゃいます

ドバイモール店内

Photo by:salis-

お土産を買うのって悩みますよね。でもせっかくの旅行なのに、お土産を買うのに時間を割きすぎてしまうのももったいない。でもドバイには世界最大のドバイモールがある!人気のお土産が集結しているので、ここで十分揃えられちゃいます!

 
スポンサーリンク

パッチ チョコレート(Patchi Chocolate) 

パッチのチョコレート

王室御用達のチョコレートショップで世界中の観光客からもドバイ土産として大人気です。ドバイのゴディバとも呼ばれ、日本人にも合う繊細な味のチョコレートです。

場所:ドバイモールLG階

バティール (Bateel) 

バティールのデーツ

ドバイと言えばデーツ。バティールはデーツが有名で、ドバイでも最高品質と認められていてアラブ王室御用達ショップです。

デーツとはナツメヤシの実で、栄養豊富で健康や美容にもGOOD!デーツは味はプルーンと黒糖を足して2で割った感じ。食感は干し柿みたいにねっとりしていて結構おいしいです。

場所:ドバイモールLG階

ヴィヴェル・パティスリー (Vivel Patisserie)

チョコレートや焼き菓子などを取り扱うロイヤル・ファミリーにも愛される中東の伝統菓子店。店内には可愛らしい焼き菓子がずらり。

ドバイの伝統焼き菓子店ヴィヴェル・パティスリー

ここはお茶もおすすめ。

ヴィヴェルのグリーンティ

一番人気のBLUE VELVETはグリーンティーにデーツやオレンジの花などが入っている香り高いブレンドティー。お値段AED60(約1800円)。その他にもサフランティーなど、日本では見かけないお茶がたくさん並んでいます。

場所:ドバイモールLG階

マジリスカフェ(The Majlis)

マジリスカフェ

Photo by:Krista

マジリスカフェではラクダミルクのチョコレート、アル・ナスマ (Al-Nassma)を取り扱っています。こちらはドバイ政府が立ち上げたブランドで、ドバイらしいお土産として大人気です。

アルナスマのラクダミルクチョコレート

ラクダミルクのチョコレートって珍しいので試してみるのも楽しいでしょう。お味はちょっとしょっぱくて独特でした。お値段はこの板チョコでAED29(約900円)とちょっと高め。

場所:スーク・アル・バハール内マジリスカフェ(The Majlis)

Camel Company

キャメルカンパニー

Photo by:Nishat Khan

ぬいぐるみやマグカップ、Tシャツなどラクダの雑貨を取り扱っています。商品はカラフルな色使いのものが多くどれもかわいらしい。文具やマグネットはまらまき土産に最適。

場所:ドバイモールLG階

アル・ジャビール・ギャラリー (Al Jaber Gallery)

ドバイのお土産屋さんアルジャビールギャラリー

ドバイらしい民芸品やちょっと変わったアイテムが揃うお土産屋さん。こちらも文具やマグネットなどまらまき土産に最適なものも揃っています。民族衣装もあり、アラビアンな雰囲気満載です。

ラクダミルク石鹸

ドバイ土産に大人気のラクダミルク石鹸もここで買えます。女王クレオパトラもラクダミルクを使用していたことからその美容効果は世界中から注目されています。

場所:ドバイモールLG階

ウェイトローズ (Waitrose)

ウェイトローズはイギリス系スーパーで食料品から日用品まで揃います。お土産も品揃え豊富で、特にばらまき土産を買うならここがおススメ。

場所:ドバイモールLG階

ドバイ土産の宅配便

お土産を現地で買いそびれても日本からでも購入できます。お土産って買えば買うほど荷物になって持ち帰るの大変ですが、荷物が増える心配もないですね。

チョコレート

チョコレートは好きな方が多いのでお土産に喜ばれます。ドバイは結構気温も高いので溶けてしまうのが心配ですが、日本で購入できるならそういった心配も無用です。

デーツ

上質なUAE原産のデーツを使用したデーツクラウンは世界48カ国で愛されています。デーツはふっくらとして濃厚。無添加・砂糖不使用・非遺伝子組換えで安心です。デーツシロップも人気です。

ラクダミルク石鹸

ラクダミルク石鹸

先ほど紹介したラクダミルク石鹸ですが、日本でも購入できます。この石鹸1つで顔も体も洗え、メイクまで落とせるのにお肌にはマイルドで、メイクアップアーティストなどプロが愛用しています。

⇒ラクダミルク石鹸の通販サイトを見てみる