シェアする

定番ドバイ土産パッチ(Patchi)チョコレートレビュー&2種類の買い方解説

ドバイのお土産パッチチョコレート

ドバイ土産の定番として大人気なのがパッチ(Patchi Chocolate)のチョコレートです。チョコレートは好きな人が多いのでお土産や贈り物として買いやすいですね。ドバイに訪れた時に買ってきましたがとても美味しかったのでレポートしたいと思います。

 
スポンサーリンク

パッチとは

パッチは1974年創業レバノン発の老舗チョコレートショップですが、ドバイ土産として定着しています。ドバイのゴディバとも呼ばれる高級チョコレートです。アラブ圏を中心に、イギリス、フランス、アメリカなど世界30ヶ国にショップがありますが日本は未上陸です。

素材にこだわりがあり、カカオ豆と乳製品はオランダとコートジボワール産だけを使用しています。王室御用達で、舌が肥えたセレブにも大人気です。

パッチチョコレートのゴージャスな盛り付け

ドバイのセレブが開くパーティでは、チョコレートをこのようにゴージャスに盛り付けて来客をもてなすそうです。

チョコレート

パッチチョコレート

小さなギフトボックスを買ってみました。パッケージも洗練されていておしゃれです。

手のひらサイズのパッチチョコレート

ちなみにこんなに小さな箱入りもあるのでばらまき土産にぴったりです。こちらの値段はAED15(約450円)。※1AED=30円で計算しています。

パッチチョコレート

チョコレートは結構大き目で食べ応えあります。

パッチチョコレート

パッチのロゴが描かれていてかわいいです。

パッチチョコレート

こちらはチョコレートの中にビスケットとキャラメルが入っています。チョコレートとキャラメルのコラボって大体めちゃくちゃ甘いです(個人的には好き)が、これは上品で繊細な感じ。

パッチチョコレート

ナッツチョコレート。ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、ダークチョコレートと3種類。ナッツのカリカリ感と繊細なチョコレートの組み合わせがベストマッチです。

買い方

パッチチョコレートのギフトボックス

買い方が2種類あって、1つはギフトボックスや詰め合わせボックスなどに入っているものを買う方法。

もう1つはカウンターで気に入った種類を選んでバラで買う方法。カウンター背面は全部チョコレートです。店員さんにオーダーするとこの中から持ってきてくれます。それにしてもすごい種類。

チョコレートの種類は公式サイトでチェックできます。(英語)店員さんに自分の好みを伝えて選んでもらうのもいいでしょう。頼めば試食もさせてもらえます。

主な店舗

場所 営業時間
ドバイモール
(Dubai Mall)
LG階 日~木:9:00 AM – 11:00 PM
金・土:10:00 AM – 12:00 PM
モール・オブ・ジ・エミレーツ
(Mall of the Emirates)
Level 1 毎日:9:00 AM – 12:00 AM
バージュマンモール
(Burjuman Mall)
First Floor 毎日:9:00 AM – 10:00 PM
アトランティス・ザ・パーム
(Atlantis Boutique)
East Tower LG階 日~木:10:00 AM – 11:00 PM
金・土:10:00 AM -12:00 AM

全店舗地図

コメント

  1. Toi より:

    世界30ヶ国にショップがありますが、日本にはないので買うことができません。日本にも出店してくれるのを祈るしかないですね・・・

    ただ、ヤフオクやメルカリで探したところ出品している方はわずかですがいましたのでそちらで買うことはできるようです。

  2. 日置卓也 より:

    patchiチヨコが東京で買えないのは何故?