シェアする

CARDAMOM POD オーストラリア・ゴールドコースト【地元の人気カフェ巡り】

オーストラリア・ゴールドコーストの「CARDAMOM POD(カルダモン・ポッド)」に行ってきたのでレビューします。

「カルダモン・ポッド」はベジタリアンの老舗で、地元で大人気のカフェです。

地元新聞会社「Gold Coast Bulletin」で、”地元民に選ばれたヘルシーフードカフェトップ10”にも選ばれています。

ベジタリアンやヴィーガンでない人にもおすすめできる、素敵なカフェでした。

スポンサーリンク

外観・内装

Cardamon Pod外観

看板も小さく、わかりずらい場所にありました。

Cardamon Pod内装

内装はおしゃれで女性が好きそうな感じでした。

Cardamon Pod内装

ソファー席もあり、ゆったりとくつろげます。

Cardamon Podテラス席

天気の良い日はテラス席も良い雰囲気です。

料理

Cardamon Pod料理

こちらはAvo Bagel(A$19)。

見た目にも美しく、ナッツやパンプキンシードがたくさんちりばめられていて栄養がたくさんとれそうです。

写真右側のツナのようなものは、何でできているのかわからないですが味・食感がツナでした。ベジタリアンレストランなので動物製品を使ったツナではないのは確かです。

Cardamon Pod料理

ベーグルにはこれでもかってくらいアボカドがはさんでありました。

具が盛りだくさんで、正直どうやって食べたらいいのか迷いました(・Θ・;)

Cardamon Pod料理

こちらはVegan Cheese & Ham Jaffle(A$16)。

Cardamon Pod料理

トマトとベジタリアンのハム・チーズが挟んであります。

これがすごくおいしくて衝撃でした。普通の乳製品のチーズよりも全然おいしいですし、ハムもお肉のハムと違いがありません。

ベジタリアンでない人にもぜひ食べていただきたいです。

Cardamon Podアイスクリーム

デザートにアイスクリーム。1スクープでこのボリュームです。

アップル味にしましたが、シナモンが入っていて正直私の好みではありませんでした。

シナモンが好きな方は好きだと思います。

その他のメニューはこちら

サービス・チップ

店員さんはフレンドリーでしたし、料理の提供も早かったです。

カジュアルなカフェなのでチップは基本的に必要ないでしょう。

店舗概要

店舗名 CARDAMOM POD-Broadbeach(カルダモン・ポッド)
住所 1/2685 GOLD COAST HWY BROADBEACH QLD 4218
電話番号 +61 452 218 108
営業時間 月~日 11:30am-9:30pm
予算 1人A$20~25(おおよそ)
公式サイト http://www.cardamompod.com.au/

地図

Broadbeach(ブロード・ビーチ)にあります。

巨大ショッピングモールのPacific Fairも近いので、モールにお買い物のついでに行けます。

モールへ徒歩で15分ほどでした。