シェアする

絶叫マシンやコアラに会える!ドリームワールド(Dream World)オーストラリア最大のテーマパーク


オーストラリア最大のテーマパーク、Dream World(ドリームワールド)に行ってきました。

広大な敷地にはスリル満点の絶叫マシンなどたくさんのアトラクションが揃っており1日中楽しめました。

野生動物を見学できる動物園も館内にあり、オーストラリアへ行ったらコアラとカンガルーは絶対に見たい!という方へもおすすめです。

営業時間や入場料を安く購入する方法など、ドリームワールドについてまとめました。

スポンサーリンク

ドリームワールドとは

ドリームワールド

ドリームワールドはオーストラリア最大のテーマパークです。

約25,000坪の敷地は8つのゾーンに分かれ、スリル満点の絶叫マシンをはじめとした50以上のアトラクションにショー、レストラン、お土産ショップが揃っています。

そしてコアラやカンガルーなど、500種を超えるオーストラリア原産の動物を見ることができる動物園も園内にあり観光客で賑わっています。

隣にはWhiteWater World(ホワイトウォーターワールド)が併設されており、ドリームワールドのチケットで入場することができます。

アトラクション

子どもだけでなく、大人も楽しめるアトラクションが揃っています。

スリル満点のアトラクションは9つあり、BIG 9 THRILL RIDESと呼ばれています。

お子様と楽しめるアトラクションはFAMILY RIDESまたはKIDS RIDESです。

FAMILY RIDESには8個、KIDS RIDESは12個のアトラクションがあります。

今回はBIG 9 THRILL RIDESから一部をご紹介します。

Hot Wheels SideWinder

南半球で最も高く、高速のジェットコースターの1つです。

最大90km / hのスピードで降下し、360°回転するループを回ったりとスリル満点です。

降下あり、カーブあり、ループありでオーソドックスなジェットコースターといった感じです。大きくて長いので長い時間楽しめます。

Tower of Terror II

ドリームワールドののアトラクション

出発後わずか7秒で161km / hのスピードに到達し、206mのトンネルを後方に進みます。

トンネルを抜けると直角にそびえ立つタワーに100mの高さまで登り、そのまま降下します。

真正面から直角に落ちるので、スリル満点でした。

The Claw

ドリームワールドののアトラクション

360度回転しながら75km / hでスイングします。

到達する高さは9階建てのビル相当。

この様な振り子のようなアトラクションは南半球で初です。

私自身もこのようなアトラクションは初ですごく怖かったです。

上に昇るのも下に降りるのもスピードが速くて、自分自身も360度しているので今何が起こっているのか、頭が混乱しました。

その他にもたくさんのアトラクションが揃っており、1日で回りきれないほどでした。他のアトラクションについては公式HP(英語)をご覧下さい。

動物園

Corroboree

ドリームワールドのカンガルー

オーストラリアの野生動物とふれあいたいのならこちらへ行きましょう。

コアラやカンガル-、クロコダイルなどの野生動物を見学できるほか、羊の毛を刈るショーやコアラトークという、コアラの生態について知れるトークショーなど毎日たくさんのショーが開催されています。

コアラをだっこして写真を撮って貰う場合は有料(A$24.95)になります。詳しくは公式HPをご覧下さい。

ドリームワールドのコアラ

運が良ければ、このように無料でスタッフが抱きかかえるコアラと触れあえます。

自分で抱きかかえることはできませんが触ったり、写真を撮らせて貰えます。(写真にはスタッフも写ってしまいます)

これは毎日ずっと行っているわけではないようなのでタイミングを見計らって行って下さい。場所はWILDLIFE PHOTO EXPERIENCE(コアラなどの有料写真を撮る場所)の目の前でした。

Tiger Island

ドリームワールドのトラ

トラに会いたいならここ。

めずらしいホワイトタイガーも見学でき、トラへの餌やりやショーも楽しむことができます。

人間を襲うこともなく、スタッフと一緒にまったりしている姿がかわいらしかったです。

入場料

一日入場料は当日券で大人1人A$95、子ども1人A$85です。

それにサーチャージがかかり、大人2人で合計A$191.48でした。

これには同日のホワイトウォーターワールドとスカイポイント展望台の入場券も含まれています。

ドリームワールドの入場券のみでいいのでもっと安く買えないのかと思いましたが、ありませんでした。

入場料を安くする方法

入場料が高くてびっくりしてしまいましたが、大人1人A$30も安くする方法があります。

それはベルトラ(VELTRA)から入場券の予約をすること。

icon
icon
ここから購入すれば、入場券を大人1人(14歳以上)A$60、子ども一人(3~13歳)A$39、幼児無料で購入することができます。

入場料+コアラ抱っこ写真のプランでも大人1人(14歳以上)A$69、子ども一人(3~13歳)A$48、幼児無料ですのでかなりお得です。

予約も日本語でできますので安心です。

→ベルトラでドリームワールド入場券の予約・詳細を見る
icon

営業時間

毎日 10:00 AM – 5:00 PM

概要

住所 Dreamworld Pkwy, Coomera QLD 4209
電話番号 +61 7 5588 1111
公式サイト https://www.dreamworld.com.au/

地図