シェアする

Elk Espresso オーストラリア・ゴールドコースト【地元の人気カフェ巡り】

Rainy day hangouts with endless coffee ☕

elkespressoさん(@elkespresso)がシェアした投稿 –


オーストラリア・ゴールドコーストの「Elk Espresso(エルク・エスプレッソ)」に行ってきたのでレビューします。

「エルク・エスプレッソ」はゴールドコーストを象徴するカフェで、地元では大人気です。

思いっきり”ローカル”になりきって楽しんで来ました(^○^)

スポンサーリンク

内装

Midweek hangs at Elk. No better way to start your day!

elkespressoさん(@elkespresso)がシェアした投稿 –

店内はインダストリアルなデザインで、緑がたくさんあり落ち着きます。

壁に描かれた鹿が印象的です。

料理

エルク・エスプレッソのバーガー

こちらはThe Wagyu Beef Burger(A$18.5)。

オーストラリアに来てまで和牛を食べるというのもどうなのかと思いましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

さすが和牛、お肉がすごく美味しいです。お肉の味が濃くて、柔らかくてジューシーでした。

結構なボリュームなのでおなかを空かせて行きましょう!

エルク・エスプレッソのパンナコッタ

こちらはパイナップルパンナコッタです。

私は夏に行ったのでパイナップルですが、季節によってはパンナコッタの種類が変わるようです。

食物繊維が豊富なグラノーラと、フルーツをたっぷりと摂ることができヘルシーなので健康を気にする女性に特に人気のようです。

グラノーラが香ばしくておいしかったです。

ちょっと残念なのが、パンナコッタがイマイチでした。濃厚なパンナコッタが好きな私には薄かったです。

こちらもかなりのボリュームで、これだけでお腹いっぱいになりました。

メニューはこちら ※メニューは季節によって変わります。

サービス・チップ

結構混んでいる時間帯に行きましたが、料理の提供も早いほうだと思います。

店員さんのフレンドリーで気持ちの良いサービスでした。

カジュアルなカフェなのでチップは基本的に必要ないでしょう。

店舗概要

古い情報だとブロードビーチの住宅街の中にあるとなっているようですが、移転しています。現在はオアシスショッピングセンターの海岸側にあります。

店舗名 Elk Espresso(エルク・エスプレッソ)
住所 Oasis Shopping Centre, Shop G044/2 Charles Ave, Broadbeach QLD 4218
電話番号 +61 7 5592 2888
営業時間 月~日 6:00AM – 4:00PM
予算 1人A$20(おおよそ)
公式サイト なし

地図