シェアする

オーストラリアのお土産を買うなら!OKギフトショップゴールドコースト店が品揃え良好で便利

OKギフトショップ

ゴールドコーストは観光地だけあってお土産屋さんは星の数ほどありますが、断然「OK GIFT SHOP(OKギフトショップ)」がおすすめです。

日本人スタッフがいるので日本語OK・日本円もOKですし、なんと言っても品揃えがいいです。

他のお土産屋さんに置いていない物があったり、日本人がお土産にしやすそうな商品が揃っています。

私は「Murray River Salt(マレーリバーソルト)」をゴールドコーストで探しまくりましたが見つからず、諦めていたんですがこちらで無事見つけることができました。

今回はゴールドコーストの「OKギフトショップ」に行ってきたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「OKギフトショップ」とは

OKギフトショップ

出典:OK GIFT SHOP

テレビ番組司会者やタレントとして活躍された故・大橋巨泉さんが開いたお店です。

1973年「日本人のための、日本語・日本円が使える土産店を」とカナダのバンクーバーに1号店を開き、その後ニュージーランド、オーストラリアにも展開しています。

今ではカナダはバンクーバー店・バンフ店・ナイアガラ店の3店舗、ニュージーランドはオークランド店・クイーンズタウン店の2店舗、オーストラリアはゴールドコースト店・ケアンズ店の2店舗で合計7店舗となっています。

ゴールドコースト店はサーファーズパラダイスのビーチから徒歩2分、賑やかな繁華街の中にあるのでアクセスも良好です。

ちなみにオンラインショップもあり、送料はかかりますが日本へも配送してくれます。

→オンラインショップ

店内のおみやげ

OKギフトショップのピンクソルト

こちらが冒頭でも触れた「Murray River Salt(マレーリバーソルト)」です。

オーストラリア最大の川、マレーリバーで採れるピンクソルトでお土産にぴったり。

こちらで取扱店を探すもゴールドコーストにはなく、スーパーにもなく、諦めていました。

最後にOKギフトショップを覗いたらあったので即買いです(゚ー゚)

値段:$4.95

Olsson'sのシーソルト

ちなみにこんなおしゃれなお塩(シーソルト)も見つけたので買ってみました。

Olsson’sという会社でオーストラリアでは一番古い家族経営のシーソルト会社だそうです。

大きめの粒で少し湿り気があり、自然の恵みを感じることができるお塩です。

値段:$4.95

OKギフトショップのルピシア紅茶

こちらはルピシアのオーストラリア限定の紅茶です。

ルピシアと言えば日本の紅茶メーカーですが、オーストラリアにはメルボルンにのみ店舗があります。

ゴールドコーストには店舗がないので手に入らないと思っていましたがこんなところで発見!

日本各地に店舗を展開するお茶専門店ルピシアですが、実はオーストラリアにも店舗展開しています。今回はオーストラリア限定商品を手に入れたのでレビューしています。オーストラリアでしか手に入らないのでお土産としておすすめです。

OKギフトショップのコーヒー

BYRON BAY COFFEE(バイロンベイ・コーヒー)はオーストラリア・バイロンベイエリア発祥のコーヒーカンパニーで有名どころです。

Woolworths(ウールワース)やColes(コールズ)などのスーパーには置いてなかったのでこれも見つけるのに苦労したお土産です。

OKギフトショップのコーヒー

こちらは「KOKO coffee(コココーヒー)」。

私はこのコーヒーを知らなかったのですが、ゴールドコーストのマーメイドビーチ発祥のコーヒーメーカーのようです。

こういう新しい発見もあるのが嬉しいですね。

オーストラリアはコーヒー文化が発展していてレベルが高いのでコーヒー好きの方へはとてもいいお土産になります。

値段:$14.99

OKギフトショップのはちみつ

はちみつもたくさんの種類がありました。

オーストラリアは上質なはちみつの産地としても有名です。

写真に写っている緑のパッケージのものは1食分が小分けになっているのでばらまき土産にもなりますね。

OKギフトショップの石鹸

「Urban Rituelle(アーバン・リチュアル)」の石鹸です。

アーバン・リチュアルはオーストラリアメイドの身体に優しい商品が人気です。

こちらで取扱店を調べると、ゴールドコーストのサーファーズパラダイス周辺ではOKギフトショップしかありませんでした。

どれも良い香りで荷物にならないので女性へのお土産にぴったりです。

値段:$3.95

OKギフトショップのワイン

ワインもたくさんの種類がありました。

オーストラリアは上質なワインの生産地として有名で、生産量は世界第6位を誇ります。

スタッフは日本語OKなので、どれか迷ったら相談してみるのもいいかもしれません。

OKギフトショップのジャーキー

こちらはカンガルージャーキー。値段:$8.05

他にもクロコダイルやエミューなど変わり種のジャーキーからオーソドックスなビーフジャーキーも揃っていました。

でも結局はビーフジャーキーが一番おいしいです。

日本へジャーキーを持ち帰る際は、パッケージに政府の持ち出し認可印があるものでないと空港で没収されてしまう場合もありますが、OKギフトショップのジャーキーはすべて日本持ち込みOKのものばかりだそうです。

ただし、開封してしまうと持ち込めなくなってしまうので開封しないようにしてください。

アボリジニの民芸品

オーストラリアの先住民アボリジニの民芸品も充実していました。

暖かみのある作品ばかりです。

カンガルーのペン

コアラ・カンガルー商品も充実しています。

ペンは実用的でかさばらないのでお土産にぴったりです。

値段:$3.95

カンガルー&コアラキティ

コアラ・カンガルーとハローキティのコラボ!

キティちゃん好きな人には絶対に喜ばれます。

ゴールドコースト店概要

店舗名 OK GIFT SHOP(OKギフトショップ)
住所 Shop1/25 Orchid Ave Surfers Paradise QLD 4217 Australia
電話番号 +61 7 5527 5055
メールアドレス goldcoast@okgift.com.au
営業時間 年中無休 11:00 – 21:00
取扱通貨 日本円 / オーストラリアドル / アメリカドル
公式サイト https://www.okgift.com.au/?page_id=84

地図