子どもにも使える天然虫除けPERFECT POTION(パーフェクトポーション)アウトドアボディスプレー

パーフェクトポーションアウトドアボディスプレー

オーストラリア土産にパーフェクトポーションアウトドアボディスプレーを買ってきたのでレビューします。

一般的な虫除けは毒性が心配だけれど虫にも刺されたくないというナチュラル志向な方に大ヒットしている商品です。

子どもにも安心して使えると、お母さんからの口コミで人気が広まりました。

オーガニックやナチュラル系ブランドは高価なイメージがありますが、こちらはお値段もお手頃でコスパのいい商品でした。

オーガニックブランド・PERFECT POTION(パーフェクトポーション)とは


オーガニック大国のオーストラリア・ブリスベン発祥の認定ナチュラルスキンケア & オーガニックアロマセラピーブランドです。

植物が持つ力を最大限に発揮したエッセンシャルオイル(精油)を使用し、人間が本来持つ自然治癒力を高めてくれるナチュラルセラピー商品が特徴です。

自然の恵みを用いて、より自然な方法にて、毎日の暮らしをより良いものにするという経営理念で商品を提供しています。

人にも地球にも優しくあり続けるために持続可能で環境に配慮し動物実験なしの倫理的な製品づくりをしています。

ACO(オーストラリアのオーガニック認定機関)のオーガニック認定を受けた素材を使用し、2007年にはオーストラリア企業として初めて多数の製品にCOSMOS認証(世界統一のナチュラルコスメ認定機関)を受けました。

合成化学物質、化学合成肥料、GMO(遺伝子組み換え生物)を使用することなく育った原料を使用することはもちろん、フェアトレードや社会的責任を果たしているかなど企業倫理観も求められる大変厳しい認定です。

一般的な虫除けの毒性

一般的な虫除けスプレー

キャンプにアウトドア、花火大会や夏祭りなど夏の外出時に欠かせないのが虫除けスプレーですが、最近は人体に有害ではないかと指摘されるようになりました。

一般的な虫除けには「ディート」という安価で虫除け効果の高い成分が配合されていますが、まれに人体へ悪影響があり、十分な注意が必要な成分です。

神経障害や皮膚炎、遺伝子障害、発ガン性などが報告されており、カナダでは子どもへの使用に規制がかかっています。

私はずっと、スプレーするときに吸い込んでしまうのが身体に良くないだろうなと思っていました。

部屋の中でスプレーするとさっきまでくつろいでいた猫が猛ダッシュで逃げて行くのを見てから安心して使えません。

使用方法や注意事項をしっかりと認識した上で使用すれば問題はないことの方が多いようですが、できれば人体に優しい製品を使いたい。

子どもに使うなのらなおさら、できるだけ安全な製品を使いたいものです。

パーフェクトポーションアウトドアボディスプレー

虫除けはできるだけ使いたくないし、でもアウトドアで蚊に刺されるのは嫌だし、と悩んでいたときに見つけたのが「パーフェクトポーションアウトドアスプレー」です。

子どもの健康を気遣うお母さんたちの口コミから広まり、日本でパーフェクトポーションが広まるきっかけになったのがこのアウトドアスプレーです。

シトロネラ、ペパーミント、ティーツリー、ニアウリなどの天然エッセンシャルオイルをバランスよく配合しており、フレッシュな香りが漂います。

これらは蚊などの昆虫が嫌う香りのエッセンシャルオイルで防虫剤として使用されています。

また、抗菌作用や抗炎症作用もあるので虫さされの治療にも効果的です。

清涼感のあるハッカの香りをプラスした「パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー ハッカ」もラインアップに加わりました。

すーっとした香りとともに夏を快適に過ごせます。

使い方

パーフェクトポーションアウトドアボディスプレー

お肌に適量をスプレーし、手で塗り込みます。

2時間を目安に香りが消えたら再度スプレーしてください。

洋服や帽子にもスプレーするとより効果的です。

パーフェクトポーションアウトドアボディスプレー使ってみました

パーフェクトポーションアウトドアボディスプレー

化粧品のようなパッケージデザインで、虫除けスプレーっぽくないデザインが気に入りました。

香りは結構強めです。シトロネラの香りが強くフレッシュな香りです。

香りに関しては好きな人と苦手な人で別れるようですが、私は爽やかな香りで好きです。

普通の虫除けスプレーはできるだけ吸い込まないように、スプレーしているときは息を止めてましたがこれは吸い込んでも問題ないので苦しい思いをしなくていいです(笑)

スプレーするだけですし、さらっとしてすぐ乾くので使いやすいです。

パーフェクトポーションアウトドアボディスプレー

バッグにもスポっと入るので持ち運びしやすいです。

ちなみにこれは125mlサイズです。

関連商品

パーフェクトポーション アウトドア サンスクリーン

夏の紫外線カットに欠かせない日焼け止めに、虫除け効果のあるエッセンシャルオイル(シトロネラ、ペパーミント、ユーカリなど)を加えた一石二鳥な商品。

紫外線吸収材や合成保存料は一切しようせず天然成分を使用しているのにウォータープルーフ。

SPF50 PA +++なので紫外線カット効果も高い商品です。

パーフェクトポーション アウトドアバーム

虫に刺されてしまった時のアフターケアに使えるバームです。

殺菌作用と消炎作用をもつティートゥリーがかゆみを抑え、ラベンダー・カミツレ油などがお肌をしっとりやさしく整えてくれます。

100%天然素材だから赤ちゃんにも安心して使用できます。

虫さされだけでなく、ニキビや吹き出物の改善にも効果的です。

パーフェクトポーション バズオフ ルームスプレー

お部屋や布製品に使えるスプレーです。

こちらもシトロネラやペパーミント、ユーカリなどの虫除け効果のあるエッセンシャルオイルをブレンドしています。

室内や玄関などの空間や、ベビーカーや帽子、または網戸やカーテン、ソファにスプレーして使います。

小さい子どもやペットのいる家庭でも使用できます。

また、こちらも爽やかなハッカバージョンがありです。

 

パーフェクトポーション バズオフ プラグアロマ

パーフェクトポーションのアロマをお部屋いっぱいに漂わせるアロマディフューザーです。

コンセントに差し込むだけで、水を替えたり容器を洗ったり、エッセンシャルオイルを補充する必要がないので手間がかかりません。

お子様やペットのいるご家庭でも安心して使用できます。

パーフェクトポーション バズオフ エッセンシャルオイルブレンド

オーガニックエッセンシャルオイル配合のブレンドオイルです。

シトロネラ、ペパーミントユーカリ、スパイクラベンダー、ティートリー、バージニアシダーウッドがバランス良く配合されています。

アロマポットで焚いたり、マグカップなどの器にお湯を入れ、数滴垂らしてもお使いいただけます。

\記事が役に立ったらシェアしてね/
★フォローする★

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です