シェアする

オーガニック大国オーストラリアで大人気!sukin(スキン)ボタニカルボディウォッシュ

スキンボディウォッシュ

オーストラリア旅行でsukin(スキン)というオーガニックコスメブランドのボディウォッシュを買ってきました。

スキンはオーガニック大国・オーストラリアではでは大人気のオーガニックスキンケアブランドです。

100%植物由来の成分を使用してラウリル硫酸、パラベン、人口香料などは一切使用していないので安心して使うことができます。

とても良い香りでかなり手強い敏感肌の私でも刺激なく使えコスパ良し。

手放せなくなりそうです。

スポンサーリンク

オーガニックコスメ・sukin(スキン)とは

オーストラリア、メルボルン発祥。

オーガニックコスメ大国のオーストラリアでNO.1のナチュラルスキンケアブランドです。

2007年の設立から高い効能、環境に負荷がなく手頃な価格のスキンケア商品を作り続けています。

スキンのスキンケア商品は100%植物由来の成分を使用してオーストラリア国内で製造されています。

パラペン、 アルコール、 合成香料、 合成着色料、 ラウリル硫酸ナトリウム、 石油系原料、 動物性原料、 洗剤、 ミネラルオイル、 トリエタノールアミなど人口素材は一切使用せず、多くの植物・抗酸化物質・エッセンシャルオイルを使用しておりお肌や髪を生き生きとさせてくれます。

動物実験なし、ヴィーガンで生分解性あり、パッケージも再利用可能など環境にも配慮しています。

sukin(スキン)ボタニカルボディウォッシュ

植物や植物オイルでできているので保湿しながらやさしく汚れを落としてくれるボディウォッシュです。

アボガドオイル・ホホバオイル・ローズヒップオイルのコンビネーションがお肌を保湿しながら柔らかくしてくれ、カモミールとアロエベラがお肌をなめらかにしてくれます。

タンジェリン・マンダリン・ラベンダー・バニラなどのアロマで香りも豊かです。

sukin(スキン)ボタニカルボディウォッシュを使ってみました

スキンボディウォッシュ

ポンプを押すと透明な液体が出てきました。

中身を出してすぐ、とても良い香りがします。

バニラの甘い香り、ラベンダーのフローラル系、タンジェリンやマンダリンの爽やかな香りが混ざって疲れた身体を癒してくれます。

スキンボディウォッシュの泡

泡立ててみました。

きめ細かく、優しい泡でした。

ポンプ1プッシュで出てくる量が多くないのと、泡立ちも良いわけではないので全身を洗うには3~4プッシュ必要でしょう。それも天然由来ならではです。

身体を洗う

肌に泡を乗せた瞬間「あ、これは優しい」と思いました。

私はかなり手強い敏感肌で、よくドラッグストアで売られているようなボディーソープを使うとピリピリと肌にしみるんですね。

泡が肌についている間はピリピリするので一刻も早く洗い流したくなります。

洗った後は皮が剥けて粉を吹いた状態になってしまうのでボディクリームが欠かせません。

でもスキンのボディウォッシュは泡に刺激がなく、全くピリピリしないので洗っていてストレスがありません。

洗った後もお肌が潤っているのでボディクリームなしでも大丈夫でした。

オーストラリアで1本しか買ってきませんでしたが、もっとたくさん買ってくればよかったと後悔しています・・・

どこで買える?

オーストラリアではドラッグストアなどで手軽に購入できます。

敏感肌さんへのお土産にも最適です。

日本では取扱店があまりありませんが、アマゾンで取り扱っていました。

その他ラインアップ

ボディウォッシュ以外にも化粧水、デイ/ナイトクリーム、美容オイル、シャンプーやコンディショナーなどもスキンで揃えることができます。

100%天然由来でお肌に優しいスキンの製品ですから、敏感肌の方におすすめできます。

日本ではまだまだ取扱店が少ないですが、楽天やアマゾンなどの通販では取り扱っています。