シェアする

【オーストラリア限定】TWININGSオーストラリアンアフタヌーンティーはお土産にGOOD!

オーストラリアンアフタヌーンティー10ティーバッグ

オーストラリアは紅茶のイメージはあまりないですが、イギリス移民が多いので実は紅茶が充実しています。

そんなオーストラリア限定の紅茶を見つけたので試してみました。

英国王室御用達のトワイニングスから出ているAustralian Afternoon Tea(オーストラリアンアフタヌーンティー)です。

とても美味しい紅茶で、お値段もお手頃、軽くてかさばらないのでお土産にもぴったりです!

スポンサーリンク

Australian Afternoon Tea(オーストラリアンアフタヌーンティー)とは

Which is your favourite blend? #InspireYourMorning #TwiningsAU

Twinings Australiaさん(@twiningsau)がシェアした投稿 –

英国王室御用達の高級紅茶メーカー「TWININGS(トワイニングス)」から出ているオーストラリア限定の紅茶です。

パッケージにBRISK & FULL-BODIEDと記載されているように、のど越しが良く、コクがあるのが特徴です。

フルフレーバーといって一番濃い目のブレンドなのでミルクティーが一番美味しい飲み方になります。

元々は期間限定商品だったのですが、大変人気で今では定番商品となりました。

オーストラリア限定の商品なので観光客のお土産としても人気ですが、オーストラリア国民からも大人気。

オーストラリア出身の職場の同僚も、オーストラリアに帰国したら絶対に買って来ると言っていました。

それだけオーストラリアでは絶大な支持を得ているんですね。

飲んでみました

オーストラリアンアフタヌーンティー

ティーバッグ10個入りを自分用のお土産に買ってきたので飲んでみました。

オレンジ色の夕焼け色を背景にカンガルーが描かれていてオーストラリアらしいデザインです。

手のひらに乗るサイズでコンパクトなパッケージです。

オーストラリアンアフタヌーンティー小分けパック

パッケージを開けるとこんな感じ。

オーストラリアンアフタヌーンティー小分けパック

ティーバッグは1つずつ個包装されていて、パッケージと同じデザインです。

オーストラリアンアフタヌーンティーストレート

まずはストレートで。ティーバッグに100℃の沸騰したお湯を注いで3~4分抽出します。

ダージリンなどのオーソドックスな紅茶とはちょっと違った香りがします。

爽やかですがコクがあり、渋みもないのでおいしくいただけました。

元気付けの1杯という感じで、アフタヌーン(午後)だけでなく朝にも飲みたい紅茶です。

オーストラリアンアフタヌーンティーミルクティー

ミルクティーが一番美味しい飲み方ということでミルクティーにしてみました。

確かに、紅茶の味が濃いのでミルクと相性抜群です!

心も満たされる1杯でした。

オーストラリアンアフタヌーンティーレモンティー

レモンティーも試してみました。

この紅茶の爽やかで独特の香りがレモンと相性抜群でした。

爽やかで気分がリフレッシュできる1杯でした。

パッケージの種類と値段

パッケージの大きさが大小2通りあります。

オーストラリアンアフタヌーンティー10ティーバッグ

出典:TWININGS

こちらは小さいパッケージ。ティーバッグ10個入りです。

コンパクトで軽いのでお土産にぴったりです。

個包装されているので中身をバラしてあげることもできます。

安売りしていれば$2(約166円)前後なのでお値段もお手頃です。

オーストラリアンアフタヌーンティー100ティーバッグ

出典:TWININGS

パッケージ大はティーバッグ100個入り。

こちらは個包装されていません。

お値段は$11(約913円)前後でお得パックです。

どこで買える?

Woolworths(ウールワース)やColes(コールズ)などのオーストラリアのスーパーで購入できます。

オーストラリア限定商品なので、残念ながら日本では購入できません。

オーストラリアへ訪れた際にはぜひ試してみて下さい!