シェアする

新潟イタリアンの名店!燕三条イタリアンBit新潟店

Bitの料理イメージ

出典:Bit

燕三条イタリアン新潟店へ行ってきました。

新潟で一番おいしい?!と噂のイタリアン・フレンチの人気店です。

2時間の飲み放題付きで1人5,000円ポッキリですが、5,000円でこんなにおいしいものが食べられるの?!というくらいとてもおいしいお店でした。

スポンサーリンク

燕三条イタリアンBit新潟店について

燕三条出身のオーナーシェフが燕三条のものを、新潟から発信していきたいと開いたレストラン。

新潟のシンボル・萬代橋の近くにあります。

世界にも誇れる燕三条の洋食器・グラスや箸などが揃い、食材も燕三条から沢山の野菜を仕入れています。

カジュアルな雰囲気でイタリアン・フレンチが楽しめます。

オープン以来人気店で、銀座からお呼びがかかり2号店をオープンさせたそうです。

2H飲み放題5,000円コースの料理

今回は飲み放題2時間付きの5,000円のコースです。

しかも税込みで5,000円なのでお会計がラクラクでした♪

わたあめ

まずはわたあめから。

ノミホメニューにシャンパンがあったので乾杯ドリンクをシャンパンにしましたが相性抜群でした♪

アミューズ

前菜のアミューズ。

小さなブラスに入っているのがコンソメスープ 、画像下が鰤のカルパッチョ、黒いボールのようなものがトリュフのクロケットです。

トリュフのクロケットは周りがカリカリ、中がマッシュドポテトが入っていました。

トリュフ香るフラン
トリュフ香るフラン。茶碗蒸しのような感じです。

トリュフの香りがすごく感じられ、器まで暖かくてとても美味しかったです。

アンチョビキャベツ

アンチョビキャベツ。

見た目があまり美味しそうじゃなくて運ばれてきた瞬間はちょっとテンション下がりましたが、食べたら見事に裏切られました!

トマトソースとアンチョビの相性がよく、とても美味しかったです。

ユニロイで作る鱈のアラビアータ鍋

ユニロイで作る鱈のアラビアータ鍋。

先ほどのアンチョビキャベツが美味しかったのでこちらは期待してしまいましたが、これはそんなに好きじゃなかったです。

魚に少し臭みがありました。

お肉のグリル盛り合わせ

お肉のグリル盛り合わせ。

豪華なお料理にテンション↑です!

お肉は牛・豚・鳥の3種類。

お口に運んでびっくりするのはお肉の柔らかさ。牛も豚も鳥も、全部柔らかくて美味しかったです。

渡り蟹のトマトクリームスパゲティ

渡り蟹のトマトクリームスパゲティ。

これも美味しかった~カニの味がしっかりあって、ソースに全く負けてませんでした。

自家製ジェラート

自家製ジェラート。

これでコース料理終了です。

星4つ

★★★★

※私の個人的な感想です。星1~5個でランク付

ほんと美味しかった~料理の味が、飲み放題2時間付き5,000円のレベルじゃないです!

料理は美味しかったですが、店内は結構狭いです。

テーブル席は椅子に対してテーブルが低くて最初気になりましたがお酒が回れば気にならなくなるかと思います。

予約について

燕三条イタリアンBit新潟店はホットペッパーでネット予約ができます。

ネット予約をすると予約人数×50ポンタポイントがたまるのでお得になりますよ!

→「燕三条イタリアンBit新潟店」の予約・詳細はこちら

店舗概要

店名 燕三条イタリアンBit新潟店
住所 新潟市中央区新島町通1ノ町1977
TEL 025-201-7933
営業時間 Lunch : 11:30-15:00(14:30L.O)
Dinner : 平日・日曜 18:00-23:00(food last 22:00 / drink last 22:30)
金・土・祝前 18:00-24:00(food last 23:00 / drink last 23:30)
定休日 火曜日定休、その他不定休

地図