シェアする

ドバイでファストフード店巡り!絶品シェイクやパンダエクスプレスもどき?!

パンダ

ドバイ滞在中は西洋料理やアラビア料理続きでした。もちろん美味しいレストランにも出会ったのですが何回か激マズなレストランにも当たってしまいました。それはそれで思い出にはなるのですが何回も続くと心身ともに疲れてしまいます。そんな時はファストフードなら間違いないだろうと、結構利用しました。

スポンサーリンク

パンダチャイニーズ

ドバイのパンダエクスプレス

パンダエクスプレスというアメリカの人気中華チェーン店が2016年日本に上陸し話題になっていました。そのパンダエクスプレスのパクリなのか・・・?そっくりなお店がありました。メニューまでそっくりでした。でも名前が違うし、よく見るとロゴも違う。しかし私としたことが、パンダエクスプレスと間違えてオーダーしてしまいました・・・

ドバイのパンダエクスプレスの料理

右上がオレンジチキン、左上がブロッコリービーフ、下がチャオメン(焼きそば)と春巻きです。どう見てもパンダエクスプレスのパクリですね・・・

味はパンダエクスプレスと変わりないように思います。結構こってり系でアメリカによくある中華チェーン店の味です。(私はすごく好きでたまに食べたくなります。)これがソーダと相性抜群なんです。

オレンジチキンは衣が結構分厚いんですがサクサクしています。オレンジチキンという名前ですがオレンジの味は全然しません。甘じょっぱいねっとりとしたソースでこれがチキンに良く合います。

チャオメン(焼きそば)は麺が柔らかめですが野菜のシャキシャキ食感と良く合い、味付けも美味しいです。

値段はソーダとセットでAED33(約990円)。※AED1=30円で計算しています。

ファストフードと考えるとちょっと高いですがこれが食べたかったのでOK!

パンダチャイニーズの場所

ドバイモール Second Floor(フードコート内)

パンダエクスプレスはドバイにあるのか調べてみたんですがどうやらないようです。以前はMirdif City Centreという場所にあったみたいですが閉鎖してしまっているようです。日本では神奈川県川崎市のラゾーナ川崎(1階フードコート)に出店しています。

ASSIA in wok

こちらもまたアジア系フード。アラビア料理や西洋料理続きだとどうしてもアジア系料理が恋しくなります。

ASSIA in wokはドバイで3店舗展開するチェーン店です。メニューは日本料理、ベトナム料理、タイ料理、韓国料理、モンゴル料理、インド料理などがあります。

ASSIA in wokの料理

奥がチャーハンで手前はレッドチリチキン。これにもソーダが相性抜群でした。

レッドチリチキンはチキンのから揚げと野菜を甘じょっぱいソースでいただきます。

このチキンも衣が分厚くサクサクしていてソースとよく合います。白米は日本のごはんと全然違ってボソボソしていますが私は嫌いじゃないです。

値段は写真のもの全部でAED121(約3,630円)。※AED1=30円で計算しています。

ファストフードの値段じゃないですね・・・フードコート内にあるからもっと気軽な値段かと思いましたが騙されました。

場所

TOAST CAFE

ドバイのTOASTカフェ

ファストフードというよりはカフェですがお気に入りです。モール・オブ・ジ・エミレーツの中にあるので買い物の休憩に利用してました。ドバイ滞在中は店員さんにも顔を覚えられるほど行きました。

TOASTカフェのストロベリーシェイク

このストロベリーシェイクが絶品!本物のストロベリーの味がするけど、くどくもなく程よい甘さです。買い物で歩き回って疲れた時に飲むとほっとします。気に入ったので、これは1週間ほどのドバイ滞在中3回くらい飲みました。

シェイクは他にバナナ、チョコレート、バニラがあってどれもAED17(約510円)でした。※AED1=30円で計算しています。

TOASTカフェのサンドイッチ

サンドイッチもありましたがあまり美味しくなかったです。こちらはツナサンドでパンがパサパサ&カッチカチでした。

TOASTカフェのベーグルサンドイッチ

ベーグルサンドはドバイのスパイスなのか香草なのかわかりませんが臭くて、こちらも口に合いませんでした。

場所

モール・オブ・ジ・エミレーツ Ground Floor(フードコート内)

マクドナルド

ドバイのマクドナルド

マクドナルドではUAEご当地限定メニューのマックアラビアを食べてみました。

詳細は以下記事をご覧下さい。