シェアする

ドバイ土産に人気!伝統焼菓子店vivel(ヴィヴェル)は香り高いお茶がおすすめ

ヴィヴェルのグリーンティ

ドバイ土産で大人気のヴィヴェル・パティスリーに行ってきました。焼き菓子が有名ですが、今回はブレンドティーを買ってみたのでレポートします。

スポンサーリンク

ヴィヴェル・パティスリーとは

ドバイの伝統焼き菓子店ヴィヴェル・パティスリー

Vivel Patisserie(ヴィヴェル・パティスリー)はアラビック焼き菓子店です。1992年にドバイで第1号店をオープンし、独自のレシピで作った焼き菓子は大人気となっています。ロイヤルファミリーにも愛され、ドバイ土産の定番になっています。焼き菓子だけでなく、チョコレートやマカロン、お茶も取り扱っています。

店内にはカフェもあり、お買い物の休憩に立ち寄ることもできます。

ブレンドティー

お茶も種類がたくさんありました。どれも良い香りで迷ってしまいます。

今回私が買ってみたのはブルー・ベルベット(BLUE VELVET)。グリーンティーにデーツやいちじく、ベリー、オレンジの花やルバーブをブレンドした香り高いブレンドティーです。こちら人気NO.1だそうです。

グリーンティー茶葉に、ブルーやオレンジも混ざり鮮やかです。これ、香りが半端なくいいです。この香りを嗅ぐのが最近の私のリラックス法ですw

本当はガイドブックに載っていたサフラン紅茶を買いにいったんですけどこの香りを嗅いでこちらにしました。

ヴィヴェルのグリーンティ

お茶を淹れてみました。とっても香り高いです。こんなにおいしいグリーンティー初めてです。お値段はお茶にしては結構しますが、茶葉は100g入っているので結構楽しめ、コスパいいです。やっぱりサフラン紅茶も買えばよかったと後悔中。

ちなみにサフラン紅茶はSAFFRANGEという名前です。サフランてサフランライスくらいしか思いつかないけどお茶にもできるんですね。

その他のお茶のメニューは公式ページで確認することができます。

値段:AED60(約1800円)※1AED=30円で計算しています。

店舗

店舗 営業時間
ドバイモール
(Dubai Mall)
Lower Ground Level 10AM-10PM
マリーナモール店
(Marina Mall)
Ground Level 10AM-10PM
アラビアンセンター
(Arabian Center)
Ground Level 10AM-10PM
ジュメイラビーチロード
(Jumeirah Beach Road)
7:30AM-10:30PM
ミルディフシティーセンター
(Mirdif City Center)
Level 1 10AM-10PM
アルバーシャモール
(Al Barsha Mall)
Level 1 10AM-10PM

店舗はドバイだけでなくアメリカやスイスにもあります。東京にも2017年にオープン予定だそうです。