シェアする

安い・軽い・かさばらない!ドバイのばらまき土産はこれで決まり!

ドバイで買ったばらまき土産

ドバイで人気のお土産と言えばバティールのデーツやパッチのチョコレートなどでしょうか・・・でも結構高額なので友人や同僚などたくさんの人に配る場合 痛い出費です。それに結構荷物になるし、選ぶ時間もかかります。

私の中のばらまき土産の鉄則は安い・軽い・かさばらない!旅行者にとっても強い味方であるスーパーを利用してお手頃なばらまき土産をサクッと選んじゃいましょう!

 
スポンサーリンク

チョコデーツ(CHOCODATE)

ドバイ土産のチョコデーツ

1パックずつ配ってもいいし、中身は個包装になっているので中身を1個ずつも配れます。軽いしあまりかさばらないのでばらまき用のお土産にピッタリでした。

ガイドブックにも載っていて、様々なパッケージや大きさのものがあって大人気のお土産です。

ドバイ土産のチョコデーツ中身

アーモンドが入ったデーツにチョコレートがコーティングされています。チョコレートの種類は3種類(ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、ダークチョコレート)です。これで300円ほどとお手頃です。

購入できる場所:ウェイトローズ(Waitrose)

BESTFOOD COMPANYのミックスナッツ

ドバイ土産のミックスナッツ

ミックスナッツは日本でも手に入りそうですがパッケージデザインがアラビアンで目を引くので甘いものが苦手な方用のお土産にぴったりです。これもガイドブックに載ってました。缶の大きさが大小ありましたが300~500円ほどだったと思います。

ドバイで買ったばらまき土産のナッツ

ナッツにはパウダーで味付けしてあり、これが美味しい。私はナッツ類はあまり得意ではありませんがこれにははまりました。

購入できる場所:ウェイトローズ(Waitrose)

パッチのチョコレート

手のひらサイズのパッチチョコレート

パッチ(Patchi Chocolate)といえば王室御用達のチョコレートショップでドバイ土産として大人気です。でも結構高額でばらまき土産には合わなそうだな~と思ってましたがぴったりサイズを見つけました。手のひらに乗っかるサイズです。

アーモンドミルクチョコレート2個入りです。これでAED15(約450円)とお値段もお手頃。何より小さいので荷物になりません。

高級なだけあってとってもなめらかで繊細なチョコレートです。

エコバッグ

エコバッグも軽いのでばらまき土産にお勧めです。帰りに荷物が増えてスーツケースに入りきらなくなってしまった時にも使えますね。海外スーパーのエコバッグってかわいいものが多いので喜んでもらえること間違いなしです!

ドバイのスーパー、ウェイトローズのエコバッグ

こちらはウェイトローズのエコバッグ。このドット柄以外にもいろんなデザインがありました。

購入できる場所:ウェイトローズ(Waitrose)

オーガニックフード&カフェのエコバッグ

UAEにしかないオーガニックフード&カフェのエコバッグ。ウェイトローズのものより大きめでたっぷり入ります。値段は450円ほどです。

購入できる場所:オーガニックフード&カフェ(Organic Foods & Cafe)

レモングリーンティー

ドバイで買ったグリーンティーレモン

ドバイのレストランで飲んだレモングリーンティーが美味しかったので爆買いしました。ドバイでは人気のようで様々なメーカーが出しています。グリーンティーと言えば日本ですがレモン風味のグリーンティーって見たことないです。

ドバイで買ったグリーンティーレモン

レモンの香りが良い香りです。味は海外で良くあるグリーンティにレモンの香りだついた感じ。

グリーンティーレモンのタグ

何書いてあるかわかりませんがタグの裏面にアラビア語が書いてあって雰囲気でてます。

購入できる場所:ウェイトローズ(Waitrose)

石鹸

石鹸もかさばらないのでばらまき土産にお勧めです。こだわって作られた石鹸は特に女子に喜ばれます。

オーガニックフード&カフェのオリーブオイル石鹸

ドバイ土産としてはラクダミルク石鹸と言いたいところですが結構な値段がするのでここでは却下。オーガニックショップで日本では見かけない石鹸を探してみるのも手です。これは240円ほど。

購入できる場所:オーガニックフード&カフェ(Organic Foods & Cafe)