シェアする

ドバイの世界一高層ホテル、JWマリオット・マーキスに宿泊!

JWマリオット・マーキスはドバイの5ツ星ホテルで、世界一の高層ホテルです。ドバイモールやブルジュ・ハリファにも近く便利な立地も魅力的。そんな高級ホテルですが、宿泊費は意外と安かったので宿泊してみました!(ちなみに4泊しました)

 
スポンサーリンク

JWマリオット・マーキスホテル概要

JW・マリオット・マーキス・ホテル・ドバイ

JWマリオット・マーキスホテル(JW Marriott Marquis Hotel Dubai)は355m、82階建ての超高層ツインタワーホテルです。なんと東京タワーより高い!ホテルとしては世界一の高さを誇り、ギネスにも登録されています。

客室は2つのタワー合わせて1612室。2013年に完成したばかりです。

ホテル内のレストランは9つで、ミシュラン星付きシェフのプロデュースしたレストランやドバイのベストレストランを受賞したタイ料理レストランがあります。

72階にはバーもありドバイの景色や夜景が見渡せます。

フロント

JW・マリオット・マーキス・ホテルのエントランス

タクシーから降りてすぐ飛び込んできたのがこちら。高級感たっぷりでワクワクします。

JW・マリオット・マーキス・ホテルのエントランス

エントランスも高級感あります。

チェックインカウンターは15個もあり、待つことはありませんでした。チェックインの際にハイビスカスドリンクをいただいたのですがこれが美味しい!

担当してくれたのはウクライナ出身の若い女性で、とてもフレンドリーで結構話し込んでしまいました。ハネムーンで来ていると伝えたら、何かスペシャルなサービスをしてくれると言ってくれました。それと、客室でのWi-Fiも特別に無料にしてくれました!(私たちが泊まる客室でのWi-Fiは有料でした。)

客室

お部屋タイプはスタンダードデラックスです。これが一番安いお部屋でした。

広々としていてモダンな雰囲気で素敵です。ベッドも寝心地が良く朝までぐっすりでした。

こちらはバスルーム。バスタブに浸かれてゆっくりと疲れを癒すことができました。シャワールームも別途あります。

アメニティのシャンプーはかなり髪の毛パサパサになりました。香りもあまりよくなかった。日本から持っていくことをお勧めします。

JW・マリオット・マーキス・ホテルの客室からの景色

客室からの景色です。私たちが宿泊したのは26階でした。

JWマリオット・マーキス・ホテルでもらったデーツ

4泊したんですが毎日部屋に帰るとこのデーツが置かれてました。アーモンド入りやレモンピール入りなど日によって種類は様々でした。

JWマリオット・マーキス・ホテルルームサービスのコーヒーカップ

客室にサービスで良く置いてあるお茶やコーヒーと一緒に持ち運び用のカップもありました。忙しい朝にコーヒー片手に出発できるので嬉しいサービスでした。

ハネムーンスペシャルサービス

JW・マリオット・マーキス・ホテルのハネムーンサービス

そして先ほどチェックインの際に言ってたスペシャルサービスがこちら。ハネムーン仕様にデコレーションしてくれました。これには感激!

JW・マリオット・マーキス・ホテルのハネムーンサービス

お風呂もハネムーン仕様。バラの花びらを浮かべたお風呂なんて初めて入りました。気分はプリティーウーマンです。

JW・マリオット・マーキス・ホテルのハネムーンサービスのストロベリーチョコフォンデュ

もう一つ、いちごのチョコレートフォンデュです。おいしかった~

ハネムーンで宿泊される際はフロントで「ハネムーンで来てます!」と言ってみるといいかもです~

屋外プール

37階に屋外プールがあります。目の前にはブルジュ・ハリファがあり最高の景色です。

JW・マリオット・マーキス・ホテルの夜の屋外プール

夜はライトアップされていてこれも素敵な雰囲気。

アクセス

JWマリオット・マーキス・ホテルはドバイの中心地で観光やショッピングにとても便利な立地にあります。

最寄駅は「ビジネス・ベイ(Business Bay)」で「ブルジュ・ハリファ/ドバイモール駅(Burj Khalifa/Dubai Mall)」までは1駅、「モール・オブ・ジ・エミレーツ駅(Mall of the Emirates)」までは3駅です。

最寄駅の「ビジネス・ベイ」からも徒歩10分程度です。

無料シャトルバス

ホテル宿泊者には、ドバイモールとホテル間の無料のシャトルバスのサービスがあります。

午前10時から午後10時頃まで30分~1時間間隔で走っています。チェックインの際に時刻表をもらえます。

シャトルバスは結構込み合うので早めに並んでいた方がいいでしょう。

荷物預かりサービス

スーツケース

宿泊者にはチェックイン前・チェックイン後の荷物を無料で預かってくれます。

チェックインの時間より早めにホテルに着いてしまってもホテルフロントで荷物を預かってもらって観光に行けます。

また、チェックアウトをした後でもその日のうちなら無料で預かってもらえます。

私たちはお昼の12:00にチェックアウトし、日本へのフライトがその日の深夜だったのですがそれまで荷物を預かってもらえたので最後の最後まで観光できてかなり助かりました。

深夜のフライトでもレイトチェックアウト(有料)しなくてすみました。

予約・料金について

ホテル最安値

宿泊予約はHotels.comがおススメです。他の会社と比べても安くて、しかも通算10泊すると1泊分の無料宿泊特典がもらえます。

電話で24時間日本語で問い合わせができ、サポート体制も抜群にいいです。

Hotels.comの場合は1人当たりではなく1部屋あたりの料金で表示されていますので一見「高!」と思うかもですが、宿泊人数で割ると結構安かったりします。

もちろん私たちもHotels.comから予約しました。これだけの高級ホテルが、1人あたり1泊6,000円~(1部屋あたり12,000円~)です!(値段は時期によって異なります)

⇒JWマリオット・マーキスホテル詳細

ツアー

JTB

日本最大手の旅行会社。全体的に見てどこの地域に対しても手配力が強く質も良いです。価格重視ツアーから添乗員同行プラン、一人旅向けツアーまで、多数のパッケージツアーがあるので旅のスタイルや予算に応じてプラン設計ができます。

サポート体制も万全で、旅先でのトラブルはもちろん、滞在中は24時間日本語で対応してもらえます。空港からホテルへの往復の送迎も付いており、空港到着時は入国審査場前にて日本語係員が出迎えてくれます。入国審査・荷物受け取り・税関検査まで日本語係員が案内してくれるので到着後の流れがスムーズになります。

また、航空機に遅延が発生した場合はお見舞金がもらえたり旅行を取り消す場合、次回の旅行を予約・参加することで取消料はかからなくなります。

⇒JTBドバイツアー詳細

H.I.S.

格安旅行会社大手で航空券からパッケージツアーなど豊富なラインナップ。空港からホテルまでの送迎や、現地でのオプショナルツアーなども選べ自由なプラン設計が可能です。

また、海外サポートコールという独自のサービスがあり日本国内のH.I.S.で海外航空券又はホテルを購入、利用した本人には24時間日本語対応でサポートを受けられます。万が一のトラブルだけでなく、店舗等の所在地や交通機関についての案内を受けることもできます。

ドバイ支店もありツアーの送迎、オプショナルツアーの販売等、ドバイに訪問される方のサポート・サービスもしています。

⇒H.I.S.ドバイツアー詳細

JWマリオット・マーキス・ホテル宿泊のツアーならJTBでもH.I.S.でも比較的お安くプラン設計ができると思います。

住所・連絡先

住所 Sheikh Zayed Road, Business Bay  ドバイ  121000  アラブ首長国連邦 
電話番号 +971-4-4140000