シェアする

【ドバイのファストフード】限定&ご当地マクドナルド「マックアラビア」

マクドナルド

Photo by:Mike Mozart

マクドナルドは世界中に3万店以上を展開しているのでどこに行ってもいつもの味でほっとできます。それだけでなく、それぞれの国や文化に合わせた地域限定メニューも存在していてそれを試してみるのも海外旅行の楽しみです。今回はドバイでUAE限定ご当地メニュー、マックアラビアチキンを試してみました。

 
スポンサーリンク

ドバイのマクドナルド

ドバイのマクドナルド

ドバイのマクドナルドはアラビア語も書いてあってドバイ感出てます。メニューは英語表記もあり、注文も英語でOKです。

マックアラビアチキン

さっそく中近東限定メニューの「マックアラビアチキン(McArabia Chicken)」を食べてみました。

ナンのような生地ですが、フォブスというアラビアのパンらしいです。中身はレタス、トマト、オニオン、チキンパティ、ドレッシングです。

チキンはしっかり味がついていて、少しスパイスのような味がします。そんなに強くないのでスパイスが苦手な方でも大丈夫そうです。ドレッシングはサウザンドレッシングのような感じの味でしたが、公式ではガーリックソースと書いてありました。

感動するほど美味しい!ってわけではないですけど、普通に美味しく万人受けする感じです。あっさりしていてヘルシーな感じなのでより女性の方が好きそう。

ポテトも日本のポテトとちょっと違います。日本のポテトはホクホクした感じだけど、こちらはもちもちした食感で美味しかったです。Lセットで頼んだのですが日本のLサイズより少し大きい気もします。

値段はAED26(約780円)。日本より気持ち高めでしょうか。※AED1=30円で計算しています。

店舗

  • ドバイモール Second Floor(フードコート内)
  • モール・オブ・ジ・エミレーツ Ground Floor(フードコート内)など

ドバイマクドナルド全店舗地図